暮らし、おかね、これからのこと。

たまこさんとゆるりタイム

いつからでも新しい自分🌱

我が家のたまこさん、先程お散歩に行きました。

どこでどうしているのやら‥‥

 

 f:id:cocoroha:20180926172653j:plain

 

カンカンに照りつけるお天気の日も、

どしゃ降り雨の日も、

一日中遊んでいます。帰ってきません。

きっとステキな隠れ家があるのだと私は思っています。

 

気ままな猫ちゃんを見ていると、こんな風に気ままな暮らしをしてみたい🌟

と思わずにはいられませんね。

 

自律神経を整えるために大切なポイントは

🌱考え方を変える‥‥

🌱違った視点から世界を見つめる‥‥

そんなことができるようになれば、今までとは全く違う自分に出会えると思います🌸

 

いつからでも、気がついてやろうと思った時から世界は変わっていきます。

 

🌱考え方を変える‥‥

🌱違った視点から世界を見つめる‥‥

 

どういうことなのか、例をあげてみますね。

 

雨が急に降ってきたとしましょう。

(わ~雨だ!嫌だな~)と思った人もいるでしょう。

しかし農家の人なら、

 (やっと降ってくれた。嬉しい~)と思うかもしれませんね。

 

これが別の視点からの気づきです。

こうした別の見方が出来るようになると、こだわりがなくなっていきます。

 

 

この考えに違いない!

普通はこう考えるはず!

こうした強い思い込みに自分が囚われていないか?

ちょっと考えてみましょう。

 

強い思い込みは自分を縛る鎖みたいなもの、

だんだん苦しくなってきます。

 

もっと自由な発想を。

猫ちゃんみたいにのんびりといきましょう。

 

 

今日がいちばん素敵な日🌱

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 優しい暮らしへ
にほんブログ村