暮らし、おかね、これからのこと。

たまこさんとゆるりタイム

断捨離はむずかしい~🌱

シンプルライフを目指して、ただいま断捨離しています。

 

断捨離に関するいろいろな本を読みながら、

ミニマリストの方々のご意見を参考にし、

一生懸命の毎日。

 

しかし‥‥

むっずかしい~ (⌒-⌒; )

う、うまく断捨離できません💧

物を捨てることがこんなに困難だとは‥‥

 

とほほヽ(;▽;)ノ

 

そもそも私が断捨離しようと考えた理由は、

毎日しなきゃいけないことが多すぎる~

と気づいたから。

 

だんだんと増える衣類は収納スペースに収まらず、気が付いたらソファーの上で積み上がり・・

シーズンオフについ購入してしまう、敷きシーツ、毛布、ラグは年々増え・・

大好きな本も本棚からあふれ机の上を占領。

 

たくさんの物を見ているだけで、

片付けなきゃと嫌な気持ちになり、

すぐに取り掛かれない自分に落ち込み、

精神的によくありません!

 

そんなとき断捨離を知りって物がなければ!

心も軽く、頭を悩ませることない、これだ!と思ったのです。(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

私は、ミニマリストの方をほんとうに尊敬します。

やってみたら全然すすまん!

 

まだ使えるから、もったいない💧

そんな気持ちが邪魔をして捨てることが出来ません。

 

しかし、がんばりますよ!

 

来年はシンプルライフを目指し、狭いお家へお引っ越ししますから。

持っていけませんから、やるしかない!

 

そう決意し、( ̄^ ̄)ゞ 今日も秋空の爽やかな朝から断捨離していたのですが 、

捨てる前にもう一度読もう〜と、読書三昧の一日で終わってしまいました。

 

まぁまぁ少しずつ断捨離中です。

 (*´ー`*)

 

 

栗の美味しい季節ですね🌱

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 優しい暮らしへ
にほんブログ村