自律神経を整える暮らし🌱

レディべた〜🌸母娘の自律神経を整えるやさしい暮らし

滋養スープであったまろう?

朝の寒さが❄️こたえます?

自律神経アンテナ?とでもいうのでしょうか‥‥‥

朝と日中、そして夜の寒暖差が激しいとちょっとつらい?のです。

 

???

私達親子が自律神経のバランスを崩したといってもその理由はそれぞれに違います。

私は更年期とパソコン仕事からくるもの。

娘はハードすぎた毎日で生理のバランスが崩れたもの。

 

似たような症状でも原因が違うので、その治し方も少し違います。

自律神経のバランスを崩したというと全部同じに思えるかもしれませんが、この世界はとても奥深いのです?

 

自律神経を整えるやさしい暮らし?の毎日を紹介しながら、私達親子の抱える問題については折を見てご説明していきますね。

症状ばかりの話しではブルー?になりますし、つまらないですから‥‥‥(⌒-⌒; )

 

???

夕べは寒い毎日で冷えてる娘の温活を助けるための滋養あふれる暖かスープを作りました

f:id:cocoroha:20170106205702j:plain

簡単にできます。

?材料?   鶏肉のミンチ  大根  人参  白菜 生姜スライス5枚  お酒少し

 

土鍋に水をはり材料をみんな入れ弱火でグツグツ。1時間で出来上がりです。

味付けは塩とコショウ、お好みで?

塩には少しうるさい私  (*´∇`*)

天然にがりの本塩を使用し、今日は紅花を加えました?

 

紅花の効用としまして、血の巡りをよくする働きがあるのです。

今は便利ですね。ネットで簡単に購入できますよ。 

 

我が家では紅花をお茶に混ぜてブレンド茶?を作っています。

匂いも香りもきつくないのであわせやすいです。

韃靼そばの実とあわせたお茶?もオススメですよ。

 

生姜と一緒に使用すれば体がポカポカ✨✨

ブランドが面倒なあなたにはこんな生姜と紅花のお茶?もあります。

体のめぐりをサポート![おいしく飲める黒しょうが茶]

 

???

娘の自律神経のバランスが崩れたのは冷えも原因のひとつ。

以前から生理痛がずっとひどく、痛みを我慢できずに鎮痛剤を飲んでました。

本来生理痛というものはないらしいのが本当だそうです。

 

身体が冷えて生理痛がひどくなるヽ(´o`;

ということで身体をあっためようと思考錯誤しています。

 

???

スープはお手軽で身体が温まります。

皆様も寒い❄️夜はスープで温まりましょう

生姜と紅花を加えたあったかスープのご案内でした?

 

 今日も良い一日をお過ごし下さい?