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自律神経を整える暮らし🌱

レディべた〜🌸母娘の自律神経を整えるやさしい暮らし

毎日寒くても決まった時間に起きましょう🌱

今日は気温は低いですがお日様ポカポカ🌞

とても気持ちの良い一日が過ごせそうです。

 

冬の寒さ❄️にお布団の中から出たくないと思う毎日‥‥‥

仕事をしていなければお昼までぬくぬくしてしまいそう〜💧

 

あー有難いです。

お仕事をしているという事は否が応でも布団から私を連れ出してくれます。

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🌱🌱🌱

朝決まった時間に起きて布団をたたむ。

次はコップ一杯のお水🥛を飲みましょう。

それから朝食🍙

野菜ものをまずいただくと良いのですよ。

なければ野菜ジュース🍹や青汁でもOK

 

身支度を整えて、さぁ出勤です。

朝日をたっぷり浴びながら少し歩けるといいですね。

毎日の何気ない行動が自律神経にはとても大切です。

 

 

🌱🌱🌱

生活のリズムを整える

簡単な一言ですが、実際に行動し、習慣化するまでが大変なのです。

 

今までの私達母娘のように💧朝の時間をゆったりと過ごしていない方はバランスを崩しやすいのですよ⚠️

 

時間ギリギリに慌てて飛び起き、何も食さず乗り遅れそうなバス🚌や電車🚃に飛び乗り何とか会社へ💨

 

休みであればお昼まで寝て布団から出ない。友達と美味しい御飯🍴を食べに出かけ、時間に眠らずついつい夜ふかし🌛

 

次の日の朝、起きれるはずもなく飛び起きて‥‥‥💧また繰り返す‥‥💧

どうですか?

こんな極端な例に当てはまる人は少ないでしょうが、読んでいるだけで心がバタバタとしてきますね。(⌒-⌒; )

 

 

🌱🌱🌱

生活のリズムを整える🌱

心と身体のバランスを整える🌱

毎日の生活をきちんと過ごす丁寧な暮らしの中で自然にリズムが整う事だと考えます。

 

小さな事からまず習慣化してみませんか?

毎日起きる時間を9時前にする。

夜は12時前に寝る。

朝食を食べてから出かける。

一日に一万歩目標に歩く。

こんなアバウトな感じて始めてみては?

 

欲張らずひとつずつ出来る事を増やしていきたいですね。

何もしなければ何も変わりません。

あなたは何から習慣化しますか?

まずはひとつ決めてみましょう(๑・̑◡・̑๑)

 

 

🌱🌱🌱

はてなブログで羨むご夫婦がいます。

ご主人が毎日スムージーを作り奥様がそれをブログにアップしています。

 

🍒🥝🍋🍇🍌

*ダーリンフルーツとダーウィンライフ*です。

オーストラリアのダーウィンに住む条件としてご主人が毎日フルーツジュースを作る事!とお願いした奥様。

 

私はついブログをチェックしてしまいます。

(ご主人いつまで続くのかな?)

ちょっと意地悪な気持ちも入ってますね。

すみません  (⌒-⌒; )

 

天然酵素がしっかりとれ、ご夫婦にとって身体に良いフルーツジュース🍹

しかし、そこにご主人の愛💞が加わり心にも良い結果に繋がること間違いなしです。

 

皆さまも一度ご覧になってみて下さい。

ご主人のジュース作りが初めの頃と比べてコリだしているし、奥様の★★★評価もなかなか手厳しい。

とても暖かい気持ちになれますよ。

 

 

🌱🌱🌱

ひとつの事を続けていくことの大切さ💕

それでは今日もゆるゆるといきましょう🌱

 

 

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