暮らし、おかね、これからのこと。

たまこさんとゆるりタイム

素敵な本にアニバーサリーティー🌱

 f:id:cocoroha:20170122222646j:plain

今晩は🌜
素敵な本を読みながら夜はリラックス〜🌱
 
今日も頑張ってしまいましたか?
心と身体をゆるゆるッとさせてあげましょう
 
本日のお茶🍵は
カガエ漢方ブティックさんのアニバーサリーティーをいただきます。
 

カガエ ライフ スタイル ブレンド アニバーサリー|薬日本堂オンラインショップ

 
薔薇・ルイボスティ・ローズヒップ・霊芝・高麗人蔘・甜茶がブレンドされていてスッキリとしたくせのないお味。
ノンカフェインなのでお休み前でも大丈夫🙆
ちょっと品良く娘と二人で飲みながら読書タイムです。
アニバーサリーではないです‥‥‥‥(⌒-⌒; )  すみません💦
 
そして今日は、素敵なハーブライフ🌿を蓼科で40年過ごされつつ、ハーブショップ経営者である萩尾エリ子さんの香りの扉、草の椅子📚のご紹介です。 

この本から勇気と元気をもらいます。

蓼科の自然の厳しさがリアルに伝わってきて、ここに住む事の厳しさ、しかし自然の持つ圧倒的な荘厳さに感嘆  (´∀`*)

 

昔の暮らしは日本どこでもこれに近かったのでしょうね。

私達の便利な生活は、身体の持つ本来の力を弱めてしまったということを実感します。

 

この本を読むと気分が引き締まります。

明日の寒い朝も平気です〜〜たぶん‥‥💧

 

蓼科の厳しく美しい自然の写真を眺めながら娘とお茶していると、

暖かい家🏡で暖かい布団、傍らには私達の癒し猫さん🐈たまこさんがいて‥‥

幸せってこんな毎日なんだなぁと感じます。

 

平凡な何もない穏やかな日の幸せをしみじみ感じながら、今日も一日無事に過ごせた事を感謝して寝ます🌜

 

それではお休みなさ〜い╰(*´︶`*)╯

 

 

 

ためになったと思ったらポチッとしてね🌸


にほんブログ村