暮らし、おかね、これからのこと。

たまこさんとゆるりタイム

寒い日には参鶏湯🍲を食べましょう🌱

立春🌸になりましたが寒いですね❄️

今日は風も強く吹き付けてきます🌪

 

皆様お待ちかね〜参鶏湯🍲

お料理教室に通いきちんとした参鶏湯を習ってまいりました。

f:id:cocoroha:20170206154535j:plain

 

f:id:cocoroha:20170206154612j:plain

先生のおっしゃる通りに腕を動かしたら、あっという間の試食タイム💕

身体にじわっ〜〜と染み渡る美味しさでした

 

 

🌱🌱🌱

お料理教室の文野先生のブログはこちらです

Happy Food - FC2

http://happyfood0710.blog61.fc2.com/

 

 

🌱🌱🌱

いつもは適当な匙加減で作る私もこの参鶏湯🐓正しい手順=お教室で習ったように作りました🍽

同じものができました!‥‥と思います💧

f:id:cocoroha:20170206162104j:plain 

私の大好きな🌷可憐なる宝塚ブログ🌷りんさんのお家にもお裾分け。

5つの色のマカロン日記

http://www.macaronrinn.click/

大変に喜んでいただき、お礼の動画をもらい感激しました💕

 

 

🌱🌱🌱

お料理っていいですね🌸

娘の温活のために始めたことですが皆さんに喜ばれとても幸せです。

家族からも次回の参鶏湯は?と催促されて‥

 

参鶏湯はパーティメニューですね(´∀`*)

食べながらテンション上がりましたよ。

♪───O(≧∇≦)O────♪

 

 

🌱🌱🌱

次回の参鶏湯は薬膳参鶏湯🍲

漢方の日本堂平野先生に教わりいろいろ加えてみたいと思います。

漢方は奥が深くて身体にとてもいいもの🌿

自然に無理なく心も身体も整えてくれます🌿

  

 

🌱🌱🌱

そしてお料理を美味しくするのは新鮮な材料!

この鶏肉は本当に美味しいです。

お試しくださいね。

身が引き締まった鶏のお店、二塔さんです。

 

 

 

🌱🌱🌱

娘も私も身体がポカポカ☄️☄️☄️

食べていると身体が温まるのがわかります。

大満足の結果に私はぐっすり寝れました(@ ̄ρ ̄@)

 

 

ありがとうございました🌱


にほんブログ村