暮らし、おかね、これからのこと。

たまこさんとゆるりタイム

やっぱりバーミキュラが欲しい🌱

食卓に置きたくなる鍋として有元葉子さんのご推薦💕バーミキュラ🥘



🌱🌱🌱 

1936年から名古屋で繊維機械(ドビー機)のメーカーとして創業した愛知ドビー。

鋳物ほうろう鍋「バーミキュラ」のメーカー会社です。


f:id:cocoroha:20170321184348p:plain

公式ページより



🌱🌱🌱

私は今このバーミキュラが欲しいなー💓と切に思っています。

 

カドミウムゼロ使用のお鍋⭐︎

ビビッドな発色のほうろうコーティングにはカドミウムが欠かせません💦

 

カドミウムゼロで作れる、パールホワイトや、パールピンクなどの優しいカラーが安全を保障してくれます💓

 

炊く、煮る、焼く、蒸す、無水調理 の万能お鍋。

そして薪ストーブのあるお家には欠かせないお鍋🥘

我が家にはまだ薪ストーブはありませんので‥‥💦そのうちにね。

 


🌱🌱🌱

金目鯛とあさり、じゃがいもの蒸し煮

地中海風の蒸し煮料理が特に美味しそう💧

有元葉子さんのご本にレシピあります🍴

有元葉子さんのお料理本はとてもシンプルで素敵💓  

 

「使いきる。」有元葉子のしまつな台所術はこちら💁

 


🌱🌱🌱

お料理は自律神経を整えるのにもってこいだと考えています💓

美味しいお料理は家族を幸せ🌸にします。

このバーミキュラが楽しい気持ちを作ってくれます。

今日は一つの幸せ🌸提案でした🌱


  

 

 

 ためになったと思ったらポチッとしてね🌸


にほんブログ村