暮らし、おかね、これからのこと。

たまこさんとゆるりタイム

肺が血を作る🌱2banv2

先日のニューズウィーク日本版🗞

「肺が血を作る」という記事がアップされていました!

 

こちらです💁

f:id:cocoroha:20170421234601p:plain

 

🌱🌱🌱 

自律神経のバランスを崩す血流不足⤵️

血が足りない〜〜💦

血の巡りが悪い〜〜💧

血流におけるトラブルは女性特有のものだと思ってましたが‥‥‥違うかも?

 

 

🌱🌱🌱

娘と私が血を増やすためにしている一番の事は‥‥深呼吸💨

ゆっくりと息を吸い、ゆっくりと吐く💨

大きく胸を開いて空を見る☁️

呼吸法で貧血が治るという記事を何かで読んでから実行しています。

 

 

🌱🌱🌱

深呼吸で酸素が身体中に行き渡るよう

なるべく深くたくさんの息を吸いこむようにしています。

その時胸を大きく開きます。

 

猫背になると胸筋が緩み、たるんだ胸筋の働きが悪くなるため、血流が悪くなると何かの本で読んだ覚えがあります。

 

 

🌱🌱🌱

血液の流れをよくするために食事で🍽と考えていましたが‥‥

意外な盲点にびっくり‼️

 

毎日朝起きた時、寝る前に深呼吸を。

是非習慣に取り込みたいですね。