暮らし、おかね、これからのこと。

たまこさんとゆるりタイム

カラダの不調はあなたのせいじゃない🌱

今日は朝から雨☂️

空から落ちてくる雨粒が、あちらこちらで水たまりになっています。

道もぬかるんで歩くと足をとられます。

 

f:id:cocoroha:20180910115712j:plain

 

私は心や身体の不調は、

水たまりに足をうっかり入れてしまった‥

そんな風に捉えています。

 

うっかり‥‥

 

水たまりのないところを気をつけて歩いていたなら‥‥

足をとられ泥で汚れる事もなかったー

 

🌱🌱🌱

現代はストレス社会。

あなたがそう認識していなくても、毎日いろんな事でストレスを受けているのです。

 

私はストレスが悪いとは思っていません。

適度なストレスは人を成長させます。

しかし過度なストレスは、心や身体を傷つけダメージを与えます。

 

ボクシングで少しずつボディブローを受け続け🥊🥊ある一撃でノックダウン⤵️

そんなイメージかな?

 

私やあなたが心や身体の不調を起こしたのは、いわばこのストレス社会のせいなのです

 

あなたも私もストレス社会に無防備すぎたのかもしれませんね。

ストレスに対処することなくやり過ごしてしまった!

 

中にはストレスに対して、自分で発散させていますと言われる方も見えるでしょうが、その場合は対処方法が間違っていたのです。

 

全く何もしなかった💦

したけれど方法が間違っていた💦

そういうことだと思います(⌒-⌒; )

 

ダメージを受けた心や身体🔹🔹🔹

このままで良いわけはありません。

 

私は自律神経が乱れたとき、身体はとても不調なのに、病院に行っても原因がはっきりしないと言われてとても不安でした。

 

検査しても診断が降りず、気のせいといわれました!

こんなに辛いのが気のせい💢

 

どうしたらいいんだろう‥‥

ずっとこのままだったらどうしよう🌀

毎日とても不安をかかえつつ過ごしました。

 

どうしてこんな不調が‥泣きたい気持ち💧

やりきれない気持ち‥何が悪かったのだろう

(´-`).。oO

 

たくさんの本を読みあさり、自身でいろいろトライしていくうちに、だんだんと不調が治ってきました。

 

みなさんも何かしら不調を抱えて、不安でいらっしゃるから、私のブログを読んで下さってるのではないでしょうか?

 

不調は必ず治ります✨✨✨

 

けれども今まで通りの毎日で、何もしないでいたのでは治りにくいでしょう。

 

不調になったのは私のせいでもなく、あなたのせいでもない。

社会の仕組みに原因があったとしても、このままでいいわけがありません。

 

まずは自分の不調を治す。

そしてこれからは、この不調の原因にどう対処していくか?

この二つどちらもがとても大切です。

 

自律神経を整える一番大切なことは

勇気✨✨✨

不調を治したいために行動に移す勇気✨

 

必ず不調は治ります!

勇気を出して、くじけずに頑張りましょう!

 

雨の音に癒されて🌱

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 優しい暮らしへ
にほんブログ村