暮らし、おかね、これからのこと。

たまこさんとゆるりタイム

秋です🍁胃腸を整える🌱

明日は雨なのか?

空にはウロコ雲が漂っています。

 

今日は🌱食べること🌱について書きます。

ウロコ雲をみていたら、昨日食べたいわしフライを思い出しまして‥‥(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

熱々のフライに勝る食べ物はありません。

本当に美味しくいただきました🥢

今が旬のいわし、安くて美味しくて最高です

(*´ー`*)

 

我が家は大の食いしん坊揃い🍴

生きることは食べること(誰が決めた?)

をモットーにしています。

 

仕事が忙しくても💧辛くても💧

勉強や研究に追われしんどくても💧

一日頑張ったご褒美は夕食✨✨✨

 

そんなに楽しみに食卓につかれては、私も張り切ってしまうというもの。

 

でもね〜〜最近ふと気づいたんです。

美味しいものをお腹いっぱい食べること。

これを許していてはダメだ🙅‍♀️

 

食べすぎは万病の元。

わかっていてもやめられない!

 

カロリーオーバーが主人の胴回りを豊かにし

悪玉コレステロールを増やしています。

私たち母娘はつい食べすぎて胃腸が疲れ💦

自律神経を乱す原因を作っているようなもの

 

自律神経はからだの中の腸と密接な関わりを持っていますから。

お腹を下すと頭がクラクラしたり、ふわっとして歩きづらかったり‥‥

そんな経験をお持ちではないですか?

 

いいかえれば、腸がめちゃくちゃ元気なら、自律神経はバッチリとも言えるのです。

 

この腸と自律神経の関係においては、以前の記事こちらをご覧くださいね。 

cocoroha.hatenadiary.com

 

ということで‥‥

季節の変わり目は免疫が低くなりがち。

急な気温変化にからだがついていけないから

 

おなかがすいてから食べるようにする。

腹八分目にたべる。

寝る4時間前には食べ終わる。


だから‥‥

夕食の品数を少し減らして、ご飯を作りすぎないように気をつけます。


みなさまも食欲の秋🍁ですが、食べすぎには注意ですよー(*´ー`*)

 

 

 

働くということに焦点をあて、生き方を模索するブログも書いています。

興味のある方はこちらにも遊びに来て下さい

レディbetter べた〜🌸

https://www.cocoroha.biz/