暮らし、おかね、これからのこと。

たまこさんとゆるりタイム

青い空、緑の中をドライブ🌱

青い空を見ていたら緑の中をドライブしたくて、車で岐阜の方へ向かって出発しました。


すっきりとした風が吹いて気持ちいい〜〜。


お出かけ好きなわんちゃんのように、車の窓から少しだけ顔を出し、風を感じながらのドライブ🚗最高です。


f:id:cocoroha:20181008143758j:plain


普段からアレコレ考えていたモヤモヤは、風に飛ばして‥‥

1時間ほどドライブしたら、お腹もすいてきました。


山の中のくねくねとした道の先に、

🌟自然薯🌟という文字が目に飛び込んできました。


(๑˃̵ᴗ˂̵) 食べたーい🥢


飛び込んだお店の自然薯定食はとてもシンプルでカラダに良いものを取り入れた!という感じです。

主人が食べたとろろ蕎麦大盛りも美味しかった〜〜(=´∀`)


f:id:cocoroha:20181008143846j:plain


自然を楽しむ当てのないぶらりドライブ🚗

これからどうする〜〜? と思っていた時、近くに温泉♨️を見つけました。


なんと昼間の極楽時間🚿

お風呂とはなんとも贅沢です。

お値段が気になるところでしたが、日帰り入浴で800円。満足です(^O^☆♪


私たちが入浴したのは、岐阜県は柿野温泉♨️八勝園湯元館。

お湯がまろやかで、つるつるお肌に生まれ変わったかのように。


一見、ここつぶれてない?

と見紛うような外観で、恐る恐るー日帰り入浴をお願いしたら、常連客で賑わっていました。(八勝園様ごめんなさい🙏)

本当に気持ち良かった〜〜🌱🌱🌱


近くには♨️あさひ荘があり、次回はこちらでも入浴しようと思いました。

いろんな所入ってみたいじゃない?


♨️あさひ荘で女将さんに入浴時間帯を尋ねたら、

「お泊り客がいるときは夜20時まで大丈夫。

お客様がいないときは閉めちゃいますよ〜適当でごめんね〜」という笑えるお返事でした


いいね〜〜そのゆるさがいい!

私にはぴったり🌱


「では今度来た時に、お泊り客がいたら入らせて下さいね」と挨拶を交わし後にしました


ほんの1時間少し、車でお出かけしたら‥‥

いろんなことを体験できて楽しい。


f:id:cocoroha:20181008144108j:plain


出かけてみることです。

人生はお出かけしなければ掴めないものでいっぱいです。

経験は何よりの宝もの。


これからも東海地方の温泉♨️を巡り、ブログでアップしていきますね。

*温泉ハンターではありませんよ!



皆さまはどんな3連休をすごされましたか?

それではまた🌱