暮らし、おかね、これからのこと。

たまこさんとゆるりタイム

家計のバランスを整える知識🌱

おはようございます☀

爽やかな秋の空。昨日とはうって変わり雲☁️ひとつありません。


気持ちいい〜〜(*´ー`*)

深呼吸しながら空の青をカラダ中に取り入れ

さぁ今日もやるかー!


私は保険=人を支えるというお仕事をしたいと思っています。


まだまだお勉強の毎日ですが、保険のことならなんでも答えられる自分になりたいと思っています。


私の目標は知識のサポート🌱


家庭の主婦だった時も、公務員の仕事をしていた時も、家計のお金のバランスがよくわからず、いろいろ試して失敗しました〜💧


それでも根本的にコツコツと貯蓄を保険でしていたおかげで、子供達の教育費にも困らずやってこれました。


自分はあの時、誰に聞いたら良いのか?

そもそも何がどうわからないのか?


何もわからない自分!

お金の教育を受けていない事に気付いたんです( ゚д゚)


学校の成績は悪くなく勉強もしてきたのに‥社会にでたら弱肉強食の世界🦕


失敗の選択をすると人よりもお金が減っていく〜💧_:(´ཀ`」 ∠):というリアルなマネーゲームの世界。


つくづく家計のお金をどうするか?

自分の家庭をどう守るか?


学ぶことの大切さを感じて独学でフィナンシャルプランナーの資格をとり、最近見えてきた社会の仕組み🌱


そうして今保険の勉強をしながら、

あー知らないって損だわ〜〜(⌒-⌒; )

とつくづく思う今日この頃です。


我が家の家庭のお金のバランスを整えること

家族は私に一存しています。

娘も息子も主人さえも‥‥


頼られているってすごく嬉しい🌸


お母さんに任せたおかげで、老後も心配なく安泰だ〜〜といつか感謝されるように頑張るぞ〜〜o(・x・)/


それぞれの家庭に見合った家計のバランスがあります。

家計をあずかる方が勉強することは、家族の幸せにつながります🌸


これからは、カテゴリーで

🌱家計を整える🌱

として書いていきますので、時間があるときにまとめてみてご覧いただければ嬉しいです


お母さん!共に学んでいきましょう。

よろしくお願いします🌱