暮らし、おかね、これからのこと。

たまこさんとゆるりタイム

週末はスモークデー🌱

ポカポカ陽気の暖かい週末でしたね。


お庭で椅子を出して優雅にベーコン作り🥓

ベーコンは手軽にスモーク出来て、とても美味しいですよ💓


前もって塩漬けにしておく必要がありますが(それがちょっと手間💦)


クイック作りで3日前から用意しておいた豚のブロックを豪快にスモークしました。


f:id:cocoroha:20181121133155j:plain


ベーコン、スモーク、レシピ

とネットで調べれば簡単に作りかたを知ることが出来て‥なんとも便利な世の中です。


この前は夏に挑戦して、バッチリうまくいきましたので、気を良くした主人が張り切りました。


自家製を食べるともう市販のものは買えません〜💓

添加物なし🌱

素朴なお肉の美味しさがダイレクトに伝わって (*´ー`*)


はまってしまった主人がスモークの箱を手作りしまして、楽しいスモークデー🌱になりました。


スモークをした後、その炭を使いジャガイモ🥔を焼きました。

ジャガバターもたまりません💧


f:id:cocoroha:20181121132642j:plain


チロリチロリと揺れる赤い炎を🔥眺めながら、幸せだなぁと感じました💓

まさにヒュッゲタイム✨✨✨


余裕のあるところに幸せあり🌸

こんななんでもないことが楽しいのです。