暮らし、おかね、これからのこと。

たまこさんとゆるりタイム

ポカポカ陽気、春ですね〜🌱

今日は気持ちの良い陽気☀️

春ですね🌸


たまこさんも窓から差し込むポカポカ陽気に気持ちよさそうに寝ています。


f:id:cocoroha:20190305162743j:plain


花粉の季節で私は結構辛いのですが💧

猫って花粉症はないんですかねー

羨ましいです‥‥ヽ(;▽;)


たまこさんと暮らしていると、猫ってほんとに不思議な生き物だと思います。


ほんとにマイペース!


のんびりと暮らしているようですが、ほかの猫の気配を感じたら戦闘モード💢


縄張り意識がとても強く、自分のスペースをとても大切に守ります。


うちのたまこさんも生傷が絶えません。

たまこ頑張れ!


たまこさんの毎日を眺めながら、

心地よく暮らすために必死に生きている猫ちゃんに感心してしまうのです。


🌱少しでも気持ちの良い寝場所の確保

🌱自分だけの縄張り

🌱お散歩に行きたい時の必死の甘え


このくらい強く自己を主張し、自分の世界を大切にしようとする姿勢には学ぶところがありますね。


なんて可愛らしいんでしょう🌸