暮らし、おかね、これからのこと。

たまこさんとゆるりタイム

頭が重く感じる日🌱

気圧のせいでしょうか?

寒い日はまだしも雨の日はホントつらたんです💧

頭が重く感じると気持ちもブルーになりますね。(⌒-⌒; )

 

その上ゆらゆらと身体が揺れているような気もする日はお手上げ🤷‍♀️です💦

 

しかし人間は慣れです。慣れます。

(;´д`) そんな馬鹿な〜と思うでしょうが‥‥これホント⭐︎

 

 

🌱🌱🌱

はじめて症状が出た時はどうしようもなく落ち込みました。

そして不安で‥‥不安で‥‥💧

このまま働けなくなるんじゃないか‥‥

症状がもっと悪化するのでは‥‥

悪い方へとどんどん想像が膨らみます🎈

 

でもね(๑˃̵ᴗ˂̵)  もう慣れました⭐︎

頭が重く感じても、

身体がゆらゆらと揺れていても、

それなりに働き続けています。

カラコレもう8年〜〜🌱🌱🌱

 

 

🌱🌱🌱

皆様も不安に思い夜🌙寝れなくなっていませんか?

明日の朝、大丈夫かな〜〜とか心配していませんか?

 

そんな時は私の事を思い出してね。

自律神経のバランス崩れは病気ではな〜〜い

ちょっとバランスが崩れただけの不調です。

 

だから‥‥‥

バランスを整える🌱( ̄^ ̄)ゞ

と思った日からは悪くなりません👍

 

私はこの8年もっと酷くなったら‥‥💧

と不安を抱えて仕事しましたが大丈夫でした

 

なぜなら‥‥

生活習慣を改善したから( ̄^ ̄)ゞ

 

 

🌱🌱🌱

日付が変わる12時前に寝て女性ホルモンを受け取っていますか?

 

夜寝る前にスマホを見て神経を興奮させてはいませんか?

 

お風呂でゆっくりと温まり血液の巡りをよくしていますか?

 

夜リラックスするような環境に身をおいていますか?

 

朝日を浴び🌞

軽く散歩し🚶‍♀️🚶

鼻歌など口ずさみ

花や草木の成長を感じて四季を楽しましょう

ラジオ体操やヨガもオススメ🌸

 

 

🌱🌱🌱

だんだんよくなります。

交感神経と副交感神経の切替が大切。

メリハリというやつですね。

(๑˃̵ᴗ˂̵)  

良くなるように行動しましょうね。

やらなきゃバランスは整いませんよ。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

やればよくなる! 

ねっ(๑˃̵ᴗ˂̵)  簡単でしょ🌱

 

 

 

 

ためになったと思ったらポチッとしてね🌸


にほんブログ村