暮らし、おかね、これからのこと。

たまこさんとゆるりタイム

もっと肩の力を抜いていこう🌱

生真面目なタイプの人は自律神経を崩しやすい。

これは間違いありません!


あとは‥‥

純粋に疑うことを知らない人

優しく面倒見の良い人

いつも友達の話を親身に聞いてあげる人


自律神経のバランスを崩す人は良い人ばかり

(๑˃̵ᴗ˂̵) だから私も崩しました〜〜?


冗談はさておき、いい人すぎたのです。

もちろん、人がいいという事はとてもステキな事です🌟


あなたが心の底からそうしたいと思っている限り‥


人の気持ちを思いやるばかりに、

「ちょっと聞いて〜〜」

とだらだらと続く愚痴や悩みを聞かされる羽目になります。


優しいあなたはその話を聞いて、

「こうしたらいいんじゃない?」

と助言されると思いますが、

「わかってても出来ないんだよね〜〜」

などと言い、改善する気が全くない!


こんな人の話を聞く必要はありません。

あなたでなくても、部屋の壁に向かってぐちぐちと言いたいだけ。


何とかしたい!という気持ちがあるから、あなたを頼りにし、意見を求める人とは違うのです。


あなたの周りにおられる方はどっち?

あなたもわかっている筈。

心の中で、

「あーこれで午前中は何もできない💧」

と思っていたりしたでしょう。


人の愚痴を聞いて過ごす時間や余裕は、ないと思いませんか?


私はニュースで繰り広げられる震災の場面を見るたびに、自分もいつ巻き込まれるかわからない、人ごとではないなぁと思います。


こうして何事もなく過ぎていく一日は、とても貴重な時間です。


いつ震災に合うかもしれない日本🇯🇵

なら‥‥したくないこと、やりたくないことにはっきりNO! と言いませんか?


自分が一番好きなことだけに時間を使いましょう。

それが幸せです🌱



はっきりとNO🌱

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 優しい暮らしへ
にほんブログ村