暮らし、おかね、これからのこと。

たまこさんとゆるりタイム

昨日と違う暮らしのリズム🌱

暮らしを整える


自律神経を整えるためには、

暮らしのリズムを整えることだと思います


今までとは少し違う生活をする

これまでのリズムが間違っていたから‥‥

不調、つまりバランスを崩してしまった💧


この機会にじっくりと自分の生活リズム、心地よい暮らしのリズムを探してみてはいかがでしょうか?


心身ともに

気持ちいい〜🌸

毎日幸せ〜🌸

そんなふうに感じることのできるリズム


🌱🌱🌱

では具体的に何をどうするの?

どうすれば暮らしのリズムを整えることができるのか?


自分だけで考えていてもわかりませんね。


例えば‥‥

夜型から朝型の生活に変える

朝ごはんは食べなかったけど食べる

食べてすぐ寝ていた習慣をやめてみる

などなど


今までとは違うことにトライしてみてはどうでしょうか?

小さなことを少しずつ

今までとは違うことをやってみる


実際にやってみてわかることがたくさんあります。


私は夜型から朝型の生活リズムに変えてみました。

以前は、夜静まり返ったころから勉強したり、本を読んだり、お茶の時間を楽しんだり‥‥ひとりの時間を楽しんでいました。


それを朝楽しむことに変えました。

朝は時間が許す限りぎりさまで寝ていて、仕事に朝ごはんも食べず慌てて出掛けていましたが‥‥


今は朝6時に起床!

自分を含む家族の朝ごはんから、お弁当まで作り、お茶をいただき、まったりと優雅な時間をすごせるように。


この生活リズムに変えてから、夜ぐっすり眠れるし、光のあたたかさを以前より感じることができて、楽しいなぁと感じています。


朝早く起きることなんて、想像しただけで無理!やりたくない!と頑なに思っていましたが、何であんなに嫌だと思ったのだろう?


これはほんの一例ですが、小さなことでも良いのです。

身体に良いと言われていることはやってみると本当にそうだと実感します。


歩くこともとても良いので、つらくても少しずつ長く歩けるようにトライしてみましょう


頭がゆれる

身体が重い

ドキドキする


そんな時も心配せずに、少し歩いてみて

自律神経の不調は病気ではありませんから

大丈夫🙆‍♀️大丈夫🙆‍♀️


少しずついろいろできますよ。

のんびり整えていきましょう!



雨の音に癒されて🌱

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 優しい暮らしへ
にほんブログ村