暮らし、おかね、これからのこと。

たまこさんとゆるりタイム

恐怖に打ち勝つ🌱

窓の外は台風の直撃🌪🌪🌪

窓はガタガタとなり続け、時々ドーンという音とともに家が揺れます。

すごい風の強さ。


我が家のたまこさんもベッドの下に潜り込んで隠れています。


この古家大丈夫かな?

強風で瓦が飛んでいかないかな?

停電したらどうしよう🌀

床上浸水したら‥‥


不安な気持ちで考えたら、ろくな事ばかりしか頭に浮かんできません(⌒-⌒; )


不安な気持ちは恐怖とともに‥‥

心の中にすっと入ってきます。

一度入ったらなかなか出ていきません💧


だんだん考えもどんどんエスカレートして

こうなったら嫌だ! 困る! 悲しい!

負の感情を伴い、心に居座り続けます。


私はそんな時にこう呟きます🌟

どんなことも私にとっては良い結果🌟

大丈夫👌大丈夫👌

みんな私達家族にとって良いことばかり💓


そう思うと心も軽く、不安も消えます。


人生の中で何かが起こった時、

特に嫌なことの場合。


どうしてこんなことになったんだろう。

どうすれば回避できただろう。

あの時ああしていれば‥‥

後悔し続けてしまいます。


しかし一見大変に思えたことが、

あとから‥‥

あの時あれがなかったら今の私はなかった!


そう思う日が来るのも事実です。

私はこの考え方で、人生を50年余り過ごしてきて、心からそう思います🌸


自分にとってピンチだと思っていた全てのことが、自分を成長させてくれ、また面白く楽しい道に誘導してくれたと。


未来の自分を考える✨✨✨


人はなぜか、直線距離で幸せへ向かって歩きたいと思うものです。

途中で寄り道していると、すごく無駄な時間を使ってしまったような気がします。


のんびり歩いて行きましょう。

道草しながら、一生懸命に歩き続け、

あなたが望む幸せの場所に、きっと辿り着けます。


不安を恐れない!

恐怖にとらわれない!


怖くなってしまったら、台風だって、今はどんなに怖くても💧明日の今頃は普通の生活に戻っています。


そんなことを考えながら、窓の外を見ています。今が風も雨も強さがピークなよう。


怖い時は何かに夢中になっていると、時間が早く進みます。


大丈夫です。

家が壊れたら、また立て直ししたらいい💓

そのくらい楽天的に生きたいです。

(*´ー`*)

この怖さとスリルを楽しむつもりで。

気を楽にして。



台風💨の日🌱

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 優しい暮らしへ
にほんブログ村