暮らし、おかね、これからのこと。

たまこさんとゆるりタイム

眠りがけに調子が悪くなるとき🌱

そろそろ寝ようかな〜🌙

そう思い布団に入ってもなかなか眠れない

(⌒-⌒; ) そんな経験は誰でもあること


しかし、一度自律神経のバランスを崩した身としましては、すぐ眠れない💦ことにものすごく焦りを感じてしまいます。


眠れない💦どうしよう‥‥

寝ておかないと明日つらいのに💧

なんで眠れないんだろう‥‥(´-`).。oO


だんだんと焦り、じわりと嫌な汗をかき、動悸も少しドキドキと。


そんな時、私の中のもう一人の私が‥‥

( *`ω´)


何を焦る事がある!

眠たくなったら寝ればいい!

大体あなた〜朝いつもの時間に起きた?

布団が気持ちいい〜って、また寝てたんじゃないの?

ロボット🤖ではありません。

人間ですからあたりまえー💨💨💨


とこんな感じで私に話しかけてきます。

冷静になれば‥‥たしかに( ̄∇ ̄)

いつもより、ゆっくり寝てたーかな?


f:id:cocoroha:20181011152122j:plain


台風の前や雨の日の時は、湿度も高くなり、いまいち調子も良くないです。

でもそれも気圧が関係していて、原因不明じゃありません。


気持ちのよい日🌞もあれば、

気持ちの良くない日☂️もあります。


なんでも自然のままに受け止めるようにしています。


私も調子のよい日を100%と考えて、少しでも不調を見つけると、今日は50%とか、今日は絶不調で20%とか考えていたけれど、


一年うちで何日が調子のよい日でしょうか?


日本は気候変化の激しい国です。

目に映る景色は素晴らしくても、その変化に対応する身体は多少うまくいかない日があっても当たり前。


そもそも調子のよい日を基準にすることが間違っています|( ̄3 ̄)|


毎日それなりに過ごせればもう十分💓

私は少し調子の悪い時も、そんな自分を大切にしようと思っています。

少し調子の悪い自分も大好きです。


そんなふうに不調のときは思っています🌱