暮らし、おかね、これからのこと。

たまこさんとゆるりタイム

食欲の秋🌰腹八分で過ごせるだろうか🌱

外に出たら思いのほか寒かった🍃
今日の夕ごはん🍚は何にしようかな?

寒いと猛烈にお腹が空きませんか?
まして秋は🍁美味しいものがいっぱい!

f:id:cocoroha:20181012164759j:plain


冷蔵庫には
里芋、煮っころがしかな〜
ゆりのね、バターホイル蒸しにしよう
ごぼうと人参、豚汁あったまる〜
鮭、麦味噌漬けにしたら最高!
じゃがいも、熱々ポテト🍟
とろろ芋、滋養たっぷり、お蕎麦の上に

もう、もう、止まりません!
私の食欲が!

生きることは食べること🌱
我が家のモットーです。
美味しいものを食べるために頑張っているのです( ̄^ ̄)ゞ

けれども・・・
自律神経によいのは、いつも腹八分でやめること。
もう少し食べたいな〜でやめるのです。

これってある意味、地獄のように我慢が必要
しかし本当に身体は調子よくなります。

もう悪くてもいい!
と破れかぶれになりたい私ですが、グッと堪えています。

でもあまり我慢してもストレスでセロトニン(幸せホルモンのこと)の量が減っても嫌ですし、週末前の日は思い切って解禁🌟

金曜日だけは気にしないで、食べるぞー
(^O^☆♪

そんなバランスの取り方で毎日暮らしています。どう思いますか?