暮らし、おかね、これからのこと。

たまこさんとゆるりタイム

自分を知るための心理テスト🌱エニアグラム

本当の自分って?
自分らしさとは?
考えたことありますか?

私は最近、特に失業してからよく考えます
次のお仕事を決める上で、自分を振り返ることが多いせいかな?

本当の自分を知りたくありませんか?

知りたい!
こういうセリフに私はめっぽう弱い。

自分の知り得ない自分がいるのかも‥‥
いろいろ考えていると楽しい💓

案外自分のことはわかっているつもりで、わからないものなのではないでしょうか。

今日はキャリコン養成講座で知った
エニアグラムという自己診断テストをお教えします🌱

グーグルで下のように「エニアグラム」と打ち込むといろいろ出てきます。

f:id:cocoroha:20181023124233j:plain


いろいろ試してみましたが、このサイトが自分的には一番わかりやすかった!

このエニアグラムというものは、自分の持っている本質の部分を知るためのテストだそうです。
普段は思いもしなかった隠された自分が出てくるかも知れませんよ🌱

無料なので参考程度で楽しんで下さい💓

結果は‥ ( ̄∇ ̄)
確かにそうかも!と私は思いました。

みなさんはどうだった?

こうしたテストで今まで思いもしなかった自分を見つけると驚きますね✨

いろいろな自分を認識することで‥

あーこういう部分があるから、人と話すと緊張してしまいがちなのかな?とか‥

私のしたいなぁと思っていることに、この隠された私の性格はぴったり!やれる!

といろんな気づきになるといいですね。

自分のことがわかるようになると他人への理解も深まると思います。

そうすれば人とのコミュニケーションも円滑にいくでしょう💓

秋は、いろんなことをじっくり考えるのにとても良い季節です🍁
本当の自分探しにぴったりの季節です🍁