暮らし、おかね、これからのこと。

たまこさんとゆるりタイム

不安という気持ち🌱

秋の夜🌛鈴虫の声を聞きながらの読書。

ふと気づくともう寝る時間⁈


仕事から帰りご飯の支度🍚

さぁ自分の時間だ✨と本を広げたのはつい先程の事。

楽しい時間はあっという間ですーー


毎日が楽しく充実していれば良いのですが!

そんな日ばかりではありません💧


なんだか訳も分からなく不安になる時があります。

何が不安にさせるのだろう‥‥


f:id:cocoroha:20181024213829j:plain


失業していた時は

次の働き先決まるかな?

面接で断られないかな?

50才から就職なんて良いところはないのでは?

といろいろ考え悩み‥‥


今、再就職してみれば

怖そうな人ばかりで、上手くやれるかな?

新しい仕事に慣れるのに時間がかかりそう

などと悩みが尽きません💧


多分、将来というか先のことがわからないと不安になるのかも?と考えています。


できるかな?

嫌われないかな?

そんな勝手な思い込みで自分をどんどん追い込んでいくような気がします!


誰にだって初めてはあるでしょう。

6回も転職している私でも、

新しいところに勤めるときのソワソワ


この先どうなるか?

経験しても何回でも、不安なものは不安なのです💧


先のことがわからないから不安🌀

でも先のことがわかってしまったらつまらない!

というか生きていたくない。


先が見えない楽しさ💓

というのもあるのではないでしょうか?


わからないから不安🌀

だから人は考える🌱いろいろ


私は不安になったとき!

手でこう不安な気持ちをこねて、新聞紙を丸めるようにこねて、遠くに向かって投げます!


思い切り☄️☄️☄️


意外とすっとします。

そんなバカな‥(⌒-⌒; ) と思ったでしょ

でもやってみて!


思い切り遠くへ投げる!

実際の動作にする事で心が何だか軽くなる


私が単純なのかな?

でもお試しを💓