暮らし、おかね、これからのこと。

たまこさんとゆるりタイム

来年の手帳はどれにしようかな🌱

新しい来年の手帳コーナー! 

書店に文具店に展開されていますね。

見ているだけで気分も一新します🌱


日々のスケジュール管理はとても大切です


私は今までは、朝起きてからスケジュール🗓を確認していました。

今日はどんな予定だったかしら?


今は前の日に確認するようにしています。

朝はバタバタしがちで‥‥

🌱家族の朝食の支度に

🌱お弁当を作り

🌱ゴミを出したり


ついギリギリの時間になり、慌てて家を出ることなんてしょっちゅうです。

あー忘れた(;゜0゜)とうっかり。


私は多分人よりのんびりなので、慌てるといろいろなミスをします💧


忘れ物をしたり、そうでなくても何か忘れているようなそわそわした気持ちになり落ち着きません。


余裕を持って、スッキリとした爽やかな気持ちで家を出ることが私には大事🌱


そんな日はとても気分が良いので、いろいろなことがスムーズに運びます。


ですから、前の日には翌日のスケジュールを確認してから寝ます。


起きてからは段取りよく家事をこなして、さぁ出発なのです💨💨💨


私の来年の運気を上げる手帳は‥‥_φ(・_・  

悩みます〜〜💧


かっこよくビジネスっぽい手帳もいいし、

女性らしいステキなものもあり、

可愛らしさをとるか‥


結局私は、ミドリカンパニーの猫ちゃんスケジュールに決めました🌟🌟🌟


来年の運気をアップさせてくれる大事なスケジュール管理帳です💓


f:id:cocoroha:20181030091734j:plain


猫ちゃん達の可愛いらしさに💕

手帳を開けるたびに、私の自律神経を穏やかに整えてくれるでしょう。