暮らし、おかね、これからのこと。

たまこさんとゆるりタイム

秋🍁はウォーキング🌱

秋はウォーキングにぴったりの季節🚶‍♂️


紅葉の中を歩くのもいいし、少し田舎の方にお出掛けしては、見知らぬ土地を歩くのも楽しいですね。


各種イベントも開催されていて、参加してみたいものもたくさんあります。


先日の週末に名古屋の円頓寺商店街で開催されていた、パリ祭🇫🇷ご存知でしょうか?


f:id:cocoroha:20181113101715j:plain


毎年楽しみにしている秋のイベント🌱です

商店街の両脇に所狭しと並んだ雑貨屋さん。


クリエーターの方々の斬新な作品があり、足を止めて見入ってしまいます。

おしゃべりに花が咲きます🌸

見応えたっぷりです(*´ー`*)


でも一番の魅力は‥‥やっぱ食べること🌟

♪───O(≧∇≦)O────♪


本格風のなんだかを煮込んだお肉🥘やカラリと揚がったフリット

オシャレで美味しいスイーツ🥧

そしてパリと言ったら美味しいパン🥐🥖


ワインもお手軽で豊富🍷

飲みながら🧀チーズをつまみ‥‥


あ〜〜楽しい(*´ー`*) 最高の休日です。


しかし今年は書籍で円頓寺商店街も注目度が高まり、人が多かった〜〜

テレビの取材も入ってて、歩くのが大変でした💦


こんなに楽しく🌱美味しい🌱イベント🇫🇷

みんなおいでよ〜〜と毎年思っていたのですが‥‥(⌒-⌒; ) へへ


このパリ祭🇫🇷は商店街の距離がかなりあるので歩けます!

自然と歩いています!


パリ祭🇫🇷のない時でも私は、バルでご飯を食べ、お肉やさんで揚げたてコロッケを買い、のんびり楽しく歩ける商店街です。


秋のイベント🍁はたくさんあります。

次はどこにお邪魔しようかと考えるのも楽しいですね。