暮らし、おかね、これからのこと。

たまこさんとゆるりタイム

仕事を変わって少しずつ変化が‥

突然ひらめいた正社員✨


内科の先生もおっしゃっていました。

ストレスを軽減させると自律神経は整う✨


この頃、派遣として働きながら仕事は正社員と変わらないのに、

🔸ボーナスはない

🔸有給はない

🔸休日出勤やシフト勤務がある

私はモンモンと不満をためていました。


ひらめいたからといって派遣から正社員への道は厳しいものでした💧

年齢も43才でしたので‥‥

(この会社では断られました💧)


幸い以前働いた会社で、産休の代替職員という募集があるのを知り応募しました。


時世もよかった!

10  年前はちょうど人手の足りない時で、私は別の会社で、臨時職員として正社員になれたのです。


これで私の自律神経は整う❣️


と期待に胸を膨らませ、私の新生活が始まりました✨


正社員になり治った!

と言いたいのですが(⌒-⌒; ) スミマセン💧


身体はふらふらするし、

歩くことはできても、走ることは無理💧

そこまでパワーがありません。


なんとか朝起きて仕事場に通い、

なんとか仕事をこなして帰宅する。


私の毎日の目標はいつの間にか

今日一日なんとかやり過ごす!

になっていました。


家事は、家族が分担してくれてので、

私は夕飯を作ることだけ🍙


できない時は、仕事帰りのスーパーでお惣菜を買ってきて済ませました。


しかし‥

少しずつ良い方向へ向かいつつある感覚、

仕事を変わって確実に良かったという感じ。


ストレスが軽減したからではなく、もっと違うところに原因があるのかも?


そんな感覚に、

一度毎日の生活をしっかり振り返ろう!

と考えたのです。





にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村