暮らし、おかね、これからのこと。

たまこさんとゆるりタイム

ぐらぐら・めまい・自律神経のバランスを整える🌱

自律神経の乱れって何が原因なの?

 

ある日突然にはじまった耳鳴りとぐらつき、めまい。


怖かった~!

どうなっちゃうの私?


そう思った日からはや13年が過ぎ‥‥

どうもなっていないことに気づく✨


私はすっかり元気になっていました✨


今も耳鳴りは相変わらず(๑˃̵ᴗ˂̵)

しかし、ぐらつき・めまいはほとんどありません。

 

自分の不調と向き合いながらの毎日の中で

娘も自律神経の不調をおこした時

いったい何が原因なのか?

その答え探しにやっきになりました。

 

今ふりかえってみると‥

何がいけなかったのでしょう?

 

(どんな風に不調になっていったのかは、前の記事をみてくださいね。)


ネットを調べたり、

病院に通ったり、

いろんな本を読みました。


様々な情報を取り入れながら、ただ良くなることだけを考えました。


あなたがこのブログをここまで読んでいるという事は‥?

何かのバランスを崩しているのでしょうか?


 f:id:cocoroha:20200605180645j:plain


自律神経の不調の原因は、人それぞれです。

私におこった不調の原因があなたにもあてはまる訳ではありません。

 

メンタルヘルス心理士の勉強をしながら、今

キャリアコンサルタントとして、話を聴くというお仕事をさせていただく中で、多くの人が自律神経のバランスを崩しているんだ‼︎と実感しています。


自律神経の不調は珍しいものではない。

誰もがふとした事でバランスを崩す現代病です。


これが原因なのかも?

と感じ思ったことを少しずつ書いていけたらと思います!

 

いますがるような気持ちで、このブログを読んでくださっている方、また不調な方を支えるご家族の方に何か参考になることが有れば、こんなに嬉しいことはありません💦


暮らしを整えて、自律神経のバランスを整えよう🌱一緒に整えていきましょう✨


そして‥‥

それは決して、難しいことではありません!


 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村