暮らし、おかね、これからのこと。

たまこさんとゆるりタイム

人から嫌なことを言われたとき🌱

おはようございます☀

今日は青空いっぱいの中、雲がモクモク☁️

 

 f:id:cocoroha:20200702212449j:plain

 

雲がモクモク☁️ということで‥心がモヤモヤを連想。

今日は人から嫌なことを言われたとき

についてお話しします。

 

誰でも人から嫌なことを言われた経験ありますよね。

その嫌なことって、私は2種類あると思っているんです。

 

1つは、自分に落ち度がある場合。

仕事などで失敗した時に、上司や関係者の方からイヤミなど言われるでしょう。

叱られますよね。(⌒-⌒; )💧

自分でも言われて仕方ないと思っていますが‥‥

時々、そんな言い方ないんじゃない?

って思ったりしています。

 

2つめは、自分に落ち度がない場合。

誰かのミスが自分のせいになっていたり、

やつ当たりをされたり、

全く身に覚えのないことで叱られたり。

 

でも、私の経験では2つめが多いです!

会社で完全に自分のせいで怒られるのって、確かにあるけれど‥🌀

それよりも感情豊かで日ごろからコントロールできない誰かさんの攻撃を受けたり💢

 ((((;゚Д゚)))))))

 

私はめったに言い返さないので結構言われたりするんです。

勝手にいっとれ、と思いながら

まぁそんなこともあるかな、と思いながら

この人なんか嫌なことあったのかなとか

いろいろ思っていましたよ。

 

今までは!

しかし、もう違うんだ!

嫌なことを言われたら・・・

 

そんなこと言われると傷つきます✨

嫌なこと言わないで✨

とはっきり言うつもりです。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

ストレス溜めて心が疲れたら病気になったりするし💧

自律神経のバランスが乱れたら本末転倒ですよ。全く!

 

さぁ、言ってこい!と身構えて待ってる毎日

そんな雰囲気が伝わるのかしらねぇ?

何も言ってこなくなった‥‥

 

空気で伝わるのかな?

不思議なんだよね。

 

人から嫌なことを言われる時は、

自分がそれを受け止めようとしてる時。

だから、これからは受け止めない!

はね返す強さが必要なんだと思いました。

 

なんだか、拍子ぬけ🌱 

だけど平和な毎日🌸^ - ^

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村