自律神経を整える暮らし🌱

ゆるりとした丁寧な暮らし

試験の日の朝の緊張感🌱

おはようございます☀️

今日は試験日なんです🌱

いきなり! すみません‥‥(^_^;)


なんの試験かといいますと‥‥

保険募集人のテストです。

この試験に合格すると保険会社で働けます。


保険会社というと実は‥イメージは悪く

なんか保険を押し付けられそうで💧


そんな私が保険会社に入ろうとしているのですから、人生ってわかりませんね(⌒-⌒; )


昨年の今頃から今の私を想像することは無理

そんな考え全然ありませんでした。


この一年の間に私の考えを変えたのは何なのだろうか?

よくよく振り返ってみると‥

ある人の言葉がきっかけでした🌱


f:id:cocoroha:20181025121824j:plain


彼女とは友達の紹介で知り合いました。

以前ボランティアで友達と合コンパーティ🍷を開催していて、その時にお手伝いしてもらいました。


彼女はとてもきちんとしていて、言葉に重みがあるなぁという印象でした。


保険会社で働いているとお伺いして、少し腰が引けましたが勧誘されることもなく、ほっとしたのを思い出しました。


そんなご縁から彼女(今後はEさんと呼びます)と何回かお茶☕️をするようになり、失業中の私としては、同世代の意見が聞きたくていろいろ相談したのが始まりで。


私のこれからの職業人生について!


私は実は、趣味で家計簿をつけるのが若い頃から大好き💕

ファイナンシャルプランナーの資格をとり、宅建士の資格をとり、

保険のことを勉強したくて彼女に相談しました。


私は若い頃、何にも家計のお金のことを知らずにいろいろ失敗しながら貯蓄してきました。


あの時本当に誰か教えてください!

と思いましたが、セミナーは数十万するものばかりで、そんじょそこらの主婦が行けるはずもなく💧


だから、いま思うのです。

子育真っ最中の方や社会に出たばかりの方、若い女性の家計のプランナーとして力になりたい!


堅実に将来にむけて、バランスのよい貯蓄を目指して欲しいのです。


でもそれを人に教えるのってどうするの?

そんなことをEさんに相談したら‥


プロをなめたらいかんよ!

とお叱りを受けてしまいました。


家計のお金のプランナーを目指すなら、いろいろ実績を積んで、知識もしっかりと身につけなければ、本当のプロとは言えない。


私は保険の仕事にプロとしてプライドを持っているから、とEさんはおっしゃってました


かっこいいな(*´ー`*)と思いました🌱


そんなにプランナーしたいなら、保険会社で知識も経験も学んだら?と言われました。


私はその時に🌟🌟🌟これだ!

とビビっときたんです。

このお仕事やってみたい!

知識のプロになりたい!


営業が自分にできるなんて今でも信じられないのですが、


Eさんは、

営業するというよりも、人から信頼される人になればそれでいいんだよ💓と教えてくれました。


それにはやっぱり専門家としての知識🌱だと私は思います。


長々と書いてしまいましたが、

そんなわけで今から試験です。


いろいろな人からいろいろな言葉を受け取り、人生の扉を開けてください🌱


合格したよ〜とご報告できるように頑張ってきます(*´ー`*)


あーもう緊張が半端ないっす!

古っ!(⌒-⌒; )