暮らし、おかね、これからのこと。

たまこさんとゆるりタイム

平凡に過ぎていく毎日の暮らしはかけがえのないもの🌱

朝起きてテレビをつけると、どのチャンネルも北海道地震の報道でした。

全道停電、さぞかし不自由なことでしょう。


日本に暮らすということは、地震のリスクを背負うということなんだ、と改めて認識致します。


テレビで開店前のスーパーに携帯の充電機、水を購入したい人が集まっていました。


確かに停電の中、情報を得ようとしたら携帯電話が頼りになります。

私も日々暮らしの中でアイフォンの無い世界は想像出来ません💧


災害時には、普段は意識していなかったものや事にフォーカスし、当たり前だと思っていたけれどそうではなかった!ということを確認します。



🌱🌱🌱

平凡に過ぎていく毎日の暮らしはかけがえのないもの。


突発な不幸に見舞われると誰も口にする言葉


この言葉を心から実感するのは、自分が災害などに巻き込まれた時…‥

ではあまりにも悲しすぎますね。


今日ニュースをみながら、たまたま私の住んでいる所には地震は起こらなかった!


私はとても幸運🤞だと考えて、だからできることを精一杯したいと思うのです。


自律神経を整えるということは、自分がとても幸せであるという事実に気づくこと🌱


災害に巻き込まれなかったあなたは、それだけでもう幸せ🌱


今後の復旧活動が一日も早く進むことをお祈り致します。



ありがとうございました🌱
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 優しい暮らしへ
にほんブログ村