暮らし、おかね、これからのこと。

たまこさんとゆるりタイム

あなたの心地よい時間って?

今日は水曜日です。

考えることを楽しむ🌸

ゆっくりと流れる時間を意識して✨

  

今日は「心地よい時間」について

少し考えてみます。

 

あなたの心地よい時間は‥‥

 

何をしている時ですか。

それとも何もしていない時。

お気に入りの場所がありますか。

誰かといる時間ですか。 

 

質問攻めになっていますね

(⌒-⌒; ) お許しを。

 

私が最近、気づいた心地よい時間。

それは・・

音楽を聴きながらブログを書いている時間でした。

 

音楽は・・

ケルトミュージック。

 

場所は・・

自宅です☕️ 

 

以前はカフェがお気に入りでしたが、

コロナ禍で控えるようにしました。 

 

仕方なくです。

自宅の机でパソコンに向かいながら

少しでも心地よくしようと

 

大好きなものを近くに置き、

レイアウトを変更し、

部屋をきれいにして、

横に愛猫、たまこさんを眺め、

工夫に工夫を重ねたら、

お気に入りのヒュッゲな空間ができました

 

f:id:cocoroha:20210210141714j:plain

 

大好きな音楽が流れ、

思いを言葉にのせて書いている時

心から湧き上がる幸せなきもち🌸

最高に心地よい時間です。

  

こうした心地よい時間を持つということは

私の日々をリセットします。

 

他の曜日は、やるべきことをやって

オンとオフの切り替える。

  

毎日の暮らしが生き生きとなるためにも

水曜日の穏やかな午後の時間☕️は、

私が生きていくうえでとても大切。

 

あなたにとっての心地よさって?

あなたはそれを意識していますか?

心地よい時間ってどんな時なのでしょう。

知りたいな。

 

それではまた来週。

レディべた〜🌸